tweets on 2010-04-05

  • コンビニ大盛況。エスカレータも大盛況。 (@ Sunshine City) http://4sq.com/50IbpN #
  • お仕事で外出→帰路につく。東海道線は揺れますな。 #
  • 青空からePub作るBookmarklet、PHPで書いてるんだけど、これ使って書き直した方が良いかしら RT @lost_and_found: EPUBのPHPクラスですってよ、奥さん。 RT @phpclasses: EPub: http://cli.gs/8XTs5 #
  • AppStoreでGoodReader for iPadが存在してるのは確認済みだから本の電子化はPDFで問題ないと思いつつ、折角ならiBooksを使いたいという動機でScanSnapからePubを作るスクリプトを書いた訳で。 #
  • いえいえ、かなり決めうちで拡張性に乏しいので、常々直したいと反省してるのです RT @lost_and_found: 佐藤さんのほうが高度なことをされていたりして RT: 青空Bookmarklet、これ使って書き直した方が良いかしら RT: EPUBのPHPクラスですってよ #
  • もうやんカレー。健康診断近いので野菜たっぷり。 http://twitpic.com/1ddha5 #
  • 記事書きました。内容はタイトル通り。 > ScanSnapから作成した連番画像ファイルを1クリック(+α)でePubに変換する -Mac編- http://ow.ly/1uFMR #
  • この前の、連番画像からePub作るスクリプトを呼び出すAppleScriptを書いたのでその公開。たぶん現状スキャン画像からePubを作る一番簡単な手段じゃないかなーと思います。 http://ow.ly/1uFWZ #
  • ぶっちゃけ、現時点でどれだけ需要があるか不明ですが。本格的にePubの需要が出てくるのはやっぱりiPad発売後かなぁ。iPhoneならStanzaで見れるけど、無理してStanza使う必要は無いしなぁ http://ow.ly/1uGfv #
  • ついったさん復活した? #
  • 遅ればせながら @lost_and_found さんの記事で知りました。 ✓ "日本電子出版協会 EPUB説明会 日本電子出版協会(JEPA)" http://www.jepa.or.jp/seminar/seminar.php?id=153 #
  • EPUB説明会、どんな内容か興味深いのはもちろん、日本における電子書籍に対する取り組み方としてその動きも気になる点。一度こういうの参加してみたいけど本業は出版と関係ないからなぁ #
  • ScanSnapから作成した連番画像ファイルを1クリック(+α)でePubに変換する -Mac編- http://ff.im/-iAQVs #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。