tweets on 2010-05-09

  • 「楳田」は「ウメダ」と読むのか。初めて知った。 #
  • 【メモ】iPadをUSBハブ経由でMacに接続すると「Not Charging」となるけど、実際には充電されているっぽい。90%→100%になったのを確認。 #
  • @mmtz あ、なるほど。そういうことなのですね。情報ありがとうございます。 in reply to mmtz #
  • http://bit.ly/cVejMd で公開している画像→EPUBに変換するスクリプトを、iPadのiBooksで開けるように修正しました。まさか良かれと思って入れておいた<dc:date>が悪さをしているとは… #
  • どうやらiPadのiBooksではCSSのheightプロパティが反映されない模様。120pxで指定しても元の画像が大きいとこんな感じに。 http://tweetphoto.com/21675660 #
  • iBooksでEPUBの表示はできたけど、画像サイズを動的に変更できない上に左右開きも変えられないから、スキャンして自作したものを読むためには現実的には使えないか。素直にCloudReaderを使いましょう、と。 #
  • @takahashim 画像サイズが自動で調整される(気がする)、SonyReader等で問題なかったEPUBが開けない、iBookstoreでの購入がたまに失敗する等、iBooks自体が結構微妙というか、手ごわそうですね。表示は綺麗なのですが。 in reply to takahashim #
  • ✓ "気象庁|地震情報" http://www.jma.go.jp/jp/quake/ #
  • 安息日は安息の為にあるのだ。 #
  • ときどき生放送を拝見している @sunny_cat_queen さんをフォロー。Call of Duty面白そう。 #
  • Nokiaの携帯をモバイルルータに変えてくれる素敵ソフトJoikuSpotがセール中。 JOIKUSPOT PREMIUM ONLY EUR 5 FOR FIRST 200 JOIKU USERS http://www.joikushop.com/index.php #
  • E71のバッテリーと速度の問題はあるけど、とりあえず手元のアイテムとb-mobileSIMでモバイルWifi環境が構築出来そう。iPhoneのデータ通信も無効にしておけば総じてコストダウンの計算に。 #
  • RT @takayama: ぐおー、すごい。キタ。 RT @tobu1: i文庫HD【iPad】万能文書リーダーがリリース、PDF、JPG入りZIP、青空文庫に対応 http://bit.ly/cTFkO9 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。