tweets on 2010-04-03

  • あすは池袋のついったったーをフォローして回ろうかと思いながら床につく。 #
  • 久しぶりにePub関係の実験したら思った以上に苦戦した…しかもその原因がタイプミスというのが悲しい #
  • ちなみに実験してたのは、ScanSnapとかからとった連番画像をePubに変換する手順。といっても中身は画像だけを表示するhtmlをページ分作ってCSSでサイズ調整してePub形式で圧縮するだけですが。とりあえずStanzaとSReaderでは動きそう。 #
  • やってることは単純だけど、iPadも発売されて需要も出てくるかも知れないから、後でスクリプトとあわせてBlogにまとめておこう #
  • WordPress 3.0のベータ版が。 RT @mashable WordPress 3.0 Beta Released http://bit.ly/a2zmfs #
  • 画像に関しては、下手にPDFにまとめるよりePubにしておいた方が動作軽そう。実質zip圧縮だから管理しやすくてラクだし、E-BookリーダやiPadでも読めるし、今後はePubにした方が良いのかな。 #
  • ただ、ePubだとMacでプレビューやらQuickLookやらが難しいという致命的な問題があるし。Appleさんの今後の対応に期待。 #
  • さて、ごはん食べに出かけよう #
  • 桜並木。近所にこんなのあるの知らなかった http://twitpic.com/1csr9p #
  • そして桜祭りやるみたい http://twitpic.com/1cssdp #
  • 桜に導かれて散歩してたら、東京キャットガーディアンという所を発見。猫カフェかと思ったけど、調べてみると仔猫の里親探しをしている団体みたい。カフェスペースもあるから気軽に立ち寄れる雰囲気。猫好きの方は是非。http://www.tokyocatguardian.org/ #
  • センバツのUST、視聴者30,000人かーすごいなー #
  • 隣のおばあちゃん4人組のガールズトークが面白い (@ ドトール 大塚駅前) http://4sq.com/azIW5Z #
  • Twitterって現在地での検索って出来なかったっけ?? #
  • 池袋近辺(と思われる)ついったったーをフォローして回ってるなう #
  • とりあえず40人程新しくフォローさせて頂きました。それにしてもご近所さんをさがすのがこんなに大変とは…前はもっと楽にできた気がするんだけどなぁ #
  • tokyo flash eclock。なかなかCoolかも。 http://ow.ly/1uib2 #
  • 夕ごはん食べに出ようかと思ったけど、コンビニで簡単に調達してBlog書いてマクルーハンを読もう。 #
  • 久々に記事書きました。連番画像からePubを作るスクリプトです > 連番画像ファイルからePubを作成する http://bit.ly/d7YOAJ #
  • ちなみに既にScanSnapからPDFを作ってる人は、AcrobatとかでPDFから画像を抽出してスクリプトを走らせればePub作れるはず。 #
  • 記事にも書いたけど、思った以上にiPhoneのStanzaで読めて少し驚いた。これがiPadだったら本当に実用的なレベルになる気がする。 #
  • 連番画像ファイルからePubを作成する http://ff.im/-iys0y #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。