tweets on 2010-06-17

  • 日本人の書く英語の文章ってキレイだと思う。何というか、パリッとしているというか。ついったーでも時々英文の感じから日本人と推測できたりして面白い #
  • ◀ 【ソフトウェア・アップデート】Apple、iPhone 4・iOS 4・iBooks 1.1 対応の「iTunes 9.2」を公開 http://bit.ly/cKvx6T #
  • ツイート数戻ってる。 #
  • ふと気づいた。iPhone4に機種変更するとMicroSIMになるから、今のSIMは多分回収されるだろう。でもSIMが無くても古いiPhone自体は使えるはず。ただし、iOS4にアップグレードしちゃうと、恐らく再度アクティベーションがかかるだろうから、つるつる板になってしまう訳だ #
  • iPhone4への機種変を考えている人は、いまのiPhoneを、いまのSIMがあるうちにiOS 4にアップグレードしてから変更した方が幸せになれるかも。 #
  • というか、最悪の場合、つるつるの板になってしまうかも… iPhone OS3の時に一度そうなりかけたから、今回は気をつけねば。 #
  • 帰ってきたらAmazonからの¥13,000の品が飛脚メール便のビニール袋に入れられてドアノブに掛けられてた。人生で2度目の経験。 #
  • まぁ郵便受けに鍵もつけていない訳だし、同じには同じなんだけど、ビニール袋を目にした時の衝撃の度合いといったらもう。 #
  • 光ポータブル(SIMフリー版)予約だん。ってこれは確実に一騒動起こるでしょ… > SIMロック版→FOMAデータ通信定額対応、SIMフリー版→FOMAデータ通信定額データプランは未対応 #
  • 先にNTT東からSIMロック版とSIMフリー版のモバイルルータが発表されて、SIMロック板を選ぶ人がいるかと思ってたけど、まさかこんな落とし穴があろうとは。脱帽。 #
  • 光ポータブル、ものすごい勘違いしてたかも。SIMフリー版はFOMA通信に定額が適用されないと思い込んでたけど、FOMA通信自体に対応しないと言っているのか。 #
  • 3Gに対応したモバイルルータで、わざわざFOMA網を使えなくするっていうのはどうだろう?SIMフリー端末で正規のSIMを使ってるのに接続を制限するっていうのは初めて聞いた気がする。SBMなんかよりドコモの方が余程タチが悪いよ。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。