tweets on 2010-08-29

  • 確かいま24時間テレビなんぞをやっていたような気がするけど、TL上でその話を全く見かけない件。 #
  • などということを1ヶ月ほど前にも呟いた気がする。 #
  • ◀ マルチモニターは生産性を向上させる、というのは「神話」なのか、本当なのか? http://bit.ly/9qPzOs #
  • 家での作業に関してはこれは確かにあるかも。 ◀ 仕事の創造性と生産性を上げるには、朝起きて1分でも早く仕事をするのがいいらしい http://bit.ly/cC2cdE #
  • この雰囲気だと年内にJapan Regionのサービス開始という感じか。 ◀ Amazon エンジニア特別求人情報 http://d2wtekeazriu0r.cloudfront.net/index.html #
  • 【読了】とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)/竹宮 ゆゆこ ☆3 http://bit.ly/baBzVx #booklog #
  • 【読了】バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)/井上 堅二 ☆3 http://bit.ly/cq56Wo #booklog #
  • 【読了】ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと/ ☆3 http://bit.ly/9h2Y7J #booklog #
  • 朝からファイル整理とかやってたらいつの間にかお昼過ぎてましたよ、と。 #
  • 一息入れに出かけようかと思った矢先にiPhoneのEvernoteのデータが壊れた…素直に買出しだけにして復旧作業してよう。 #
  • Kindle3の購入を躊躇している自分の背中を押す一言が欲しいなう。 #
  • 3時間前に何となくつぶやいた一言が波紋を広げていたようで(途中から話題が変わっていってたけど)。プッシュしていただいた皆さん、ありがとうございました。 #
  • ということで、黒Wi-Fiモデル注文だん。やっぱりiPadの液晶は目が疲れるというのと、そんなiPadでしか読めないというのがiBooksで本を買うことの心理的ブレーキになっていることに気付いたのが決め手。 #
  • それにしても、円高のおかげか送料、Deposit込みで¥15,000切ってて驚いた。去年Sony Reader買ったときは倍くらいした覚えがあるんだけどなぁ。ホントに安くなったものだ。 #
  • ちなみにこの間2.5時間ほど自炊作業をやっておりましたが終わったのは12冊。1冊捌くのに15分弱。やはり自炊はかなりコストが高いんですよねぇ… #
  • I just ousted @npao as the mayor of ポロロッカ東池袋三丁目店 on @foursquare! http://4sq.com/d2lyLu #
  • I'm at ポロロッカ東池袋三丁目店 (豊島区東池袋3-21-21). http://4sq.com/d2lyLu #
  • eneloopまでおいててくれて実に助かる。 (@ スギ薬局 東池袋店) http://4sq.com/agMlTQ #
  • なんか今目の前をどう見てもネコじゃないタヌキっぽいヤツが横切ったんだけど…え…?ここ池袋… #
  • @clavi_t 情報ありがとうございます。画像を見てみましたが、おっしゃるとおりハクビシンだと思われます。ネコくらいの大きさ、長い尻尾、面長の顔。都内でも割と目撃されているのですね。 http://tokyotanuki.jp/comparison.htm in reply to clavi_t #
  • さっき目撃した動物はハクビシンではという情報をいただいて調べてみた。正に此奴だ。名前は知っていたけど、初めてナマで見た。 http://bit.ly/dx59IU #
  • 【読了】IKEAファンブック/森井 ユカ ☆3 http://bit.ly/ctfmcq #booklog #
  • 【読了】自分で押せる!目、肩、腰のツボ (宝島社新書)/ ☆2 http://bit.ly/cc68wP #booklog #
  • 【読了】ツイッターノミクス TwitterNomics/タラ・ハント 津田 大介(解説) ☆4 http://bit.ly/aTN39M #booklog #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。