tweets on 2010-08-24

  • ◀ iTunesストアに警報―PayPalアカウントを通じて大金を盗まれた被害者続出 http://bit.ly/9L5lMc #
  • I'm at サンシャイン60 (東京都豊島区東池袋3丁目1‐1, 豊島区). http://4sq.com/92C8K9 #
  • ◀ 「食べログ」が訪問者数で「ぐるなび」を抜く http://bit.ly/9G6una #
  • 後で拝見。 ◀ [日記]発酵ソング公開 http://bit.ly/9F23ir #
  • ZiiSound届いた。Bluetooth対応の無線スピーカー。思いのほか鳴らしてくれて良い意味で期待を裏切られた感じ。 http://twitpic.com/2hqdav #
  • 音楽やら映像やら書籍やら、手近なものがどんどんデータ化&ワイヤレス化していって嬉しい限り。 #
  • 「ブックビジネス2.0」にようやく着手。岡本真氏の図書館論が興味深いと思う一方、もしかしたらAcademyhillsのコンセプトがこのグランドデザインの一部を実現しているのではとも感じる。知略の場としての図書館がもっと増えて欲しい。 #bkb20 #
  • ぼちぼちKindleを注文しておくべきか… #
  • 身体に馴染むインタフェースが欲しいと常々思っている訳だけれども、なかなか出会えない。キーボードとかマウスとか、何でこうストレスフルなのか。 #
  • 荷物にならなくて、何時でも取り出せて、どんな端末でも使えて、そんな夢のようなユニバーサルパーソナルキーボードとかでてくれないかしら。 #
  • というかふと思ったけど、BTの拡張とかで、キーボード側に日本語変換の機能とか持たせて、端末とは押されたキーの情報ではなく文字コードレベルでやりとりするような入力規格って実現されないものかな。処理系とインタフェースを分割できるし、今の時代なら実現できる気がするけど。 #
  • 味噌醤油ヨーグルトチーズお漬物ワインビール焼酎酢ビネガー味醂納豆麹♪ http://bit.ly/aDvzWo #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。