tweets on 2010-09-27

  • おはようございます。休暇中の月曜日の朝。さすがに今朝はじーちゃんばーちゃんばかりです http://twitpic.com/2scchv #
  • お宿チェックアウト。これから和歌山を経由して高野山へ向かいます。和歌山でラーメンを食べられるかが勝負の分かれ目。 #
  • じーちゃんばーちゃん世代では使い捨てカメラがまだ現役だ。 #
  • ということで早すぎた。電車まで1時間ほど待ち。 (@ 紀伊勝浦駅) http://4sq.com/bS9yf6 #
  • ◀ カッけぇぇ! 千葉工大「重量級大型二足歩行ロボ」開発。未来の乗り物はロボ!?(動画) http://j.mp/aoaUop #
  • ◀ 米国Kindleストア、取扱い書籍数は順調に伸びて現在700,000超 http://j.mp/a6mQF4 #
  • ◀ 産經新聞:iPadの人気により、本を裁断してスキャナーで内容を読み取り、自ら電子書籍化する「自炊」の動きが活発化 http://j.mp/9DiNOZ #
  • ◀ iTunes 10.0.1 Update Improves Ping Experience http://j.mp/cuFFtD #
  • ◀ 図解)若者と高齢者の対立 http://j.mp/9T9ACB #
  • スーパーくろしお12号にて和歌山まで。自由席があるとは知らず、指定とってしまった。何となく悔しい。 #
  • がらがらですよ。そりゃあがらがらですよ。 #
  • 少々停車。あれ、白浜って海岸線のもっとリゾートっぽい所を想像してたけど… (@ 白浜駅) http://4sq.com/duFQ1W #
  • 白浜駅、周りは山に囲まれて森と田んぼと民家だけ。次の紀伊田辺の方がいわゆる白浜のイメージに近いところなのかな。 #
  • 着いた。果たしてラーメンたべれえうか? (@ 和歌山駅) http://4sq.com/6jkr9p #
  • 和歌山…都会だ…! #
  • ラーメン食えた。特に期待してなかったけど、コシのある細麺と甘みのあるスープが特徴的で普通に美味しかった。 #
  • 食べたのは駅近くの和歌一ラーメン。¥600。 http://twitpic.com/2sepmh #
  • 南海鉄道乗り換え。 (@ JR 橋本駅(和歌山)) http://4sq.com/aAku2H #
  • ガラパゴス… #
  • 右斜め前に座ってるひとがiPadのiBooksと思しきアプリで日本語の文書読んでるっぽい。横書きだから多分EPUB?東京でも見かけた事ないのに、高野山で初めて見ることになるとは。 #
  • I'm at 南海高野線 極楽橋駅(和歌山) (大字高野山国有林第8林班, 伊都郡高野町). http://4sq.com/9SNuvU #
  • 着いたー (@ 高野山 Mount Koya) http://4sq.com/9W1fl4 #
  • I'm at 金剛峯寺 (和歌山県伊都郡高野町高野山132, Koya Town). http://4sq.com/9El1KH #
  • I'm at 総本山金剛奉寺 大伽藍. http://4sq.com/bzhaPe #
  • 本日のお宿、というか宿坊へチェックインしてお風呂いただいたなう。遍照光院さん。 http://twitpic.com/2sgflo #
  • 初精進料理なうぅ http://twitpic.com/2sgk1u #
  • 高野豆腐うまし。精進料理うまし。満腹です。 #
  • .@iwasigumo おお、確かに。中身はご飯とお吸物、胡麻豆腐に湯葉と栗のお雑煮でした。 in reply to iwasigumo #
  • さあ寝るぞ。もうやる事ないし、蒲団敷いてもらったし、明日は朝7時からお勤めに参加しなきゃだし。 #
  • といっても、流石に早すぎるか。この静かな、喧騒も機械の動作音もない、雨音しか聞こえない静けさの中で、Kindleでの読書を愉しむ。 #
  • の前に。明日は7時からのお寺のお勤めに参加した後、奥の院を見て高野を下山、お昼過ぎには大阪まで出る予定。その後の気分次第で西に行くか、東に行くか。 #
  • ちょっと前の記事だけど、8%って結構すごい数字ではないか?日本の感覚だと1000万人くらい? ◀ eリーダーで本を読む人、米国でも8%とまだ少数派 http://instapaper.com/zBqi5dn1Z #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。