tweets on 2010-09-29

  • ◀ Twitter Now Getting More Traffic Than MySpace http://bit.ly/9G3XWz #
  • ◀ 【App】Apple、Remote アプリをバージョン 2.0 にアップデート。新型 Apple TV に対応&Retina ディスプレイと iPad に最適化。アイコンも新デザインに。 http://bit.ly/aSiHrN #
  • ◀ Kindle Comes to the Web http://bit.ly/cc4Qz7 #
  • ◀ ソニエリから1.3型画面の携帯リモコン LiveView、要 Android 2.0以降 http://bit.ly/dBFKsn #
  • ◀ Y Combinatorではどういった活動が行われているか? http://bit.ly/dtu1aL #
  • ◀ Amazon、「Kindle for the Web」を発表。Kindle用書籍がウェブ上で共有可能になった http://bit.ly/cK6XRD #
  • ということで、水曜日の朝。おはようございます。旅行から予定より早く帰ってきたので、今週末まで予定なしの休暇が続く。何をしましょう… #
  • そういえばTwitterの新UIが来てたけど、普段Web UIを使うのがGoogle Readerからの投稿くらいでむしろ開くのに時間がかかるようになったので、旧UIに戻した。 #
  • @masaru_b_cl 実名にしちゃいなよ。アイコンも実写で 🙂 in reply to masaru_b_cl #
  • I'm at ビックカメラアウトレット (豊島区). http://4sq.com/aeCQQ2 #
  • I'm at ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 (東池袋1-5-7, 豊島区). http://4sq.com/6XF1Rg #
  • I'm at ビックカメラ 池袋本店 (東池袋1-41-5, 豊島区). http://4sq.com/4u4DqM #
  • I'm at マルエツ プチ 東池袋三丁目店 (東池袋3-21-21, 豊島区). http://4sq.com/aaM76T #
  • iPhoneに緊急地震速報送るのは難しい物なのかな。通知の機能はあるし、エリアの移動だけ拾うようなApp用意すれば仕組み自体は簡単に実現できそうな気がするけど。気象庁かSBM辺りに頑張って欲しい。もしくは天気予報App屋さん。 #
  • 尤も、iPhoneの通知ってSMSとかではなくてインターネット通信のはずだから、速報性と信頼性には欠けるだろうけど。 #
  • @kaede_a_a3 なるほど、そういう事例もあるんですね。確かにPush配信だと効率良くはできなそう。 in reply to kaede_a_a3 #
  • ちなみに今は @earthquake_jp のツイートをim.kayac.comでPushさせてるので地震が発生したことはわかるんだけど、発生する前にわからないと余り意味が無いわけで… #
  • @kaede_a_a3 全くです。普段は負荷が小さくて、非常時のみ高負荷、しかも何時必要になるか分からないというシステムだと、運用まで考えると民間でサービスするのは難しそうですしね。 in reply to kaede_a_a3 #
  • 「どうやっても10代で読めるわけないだろう」。ですよね。 RT @andhyphen: 当然のように1冊も読んだことがない私が通りますよっと。 / 10代で読んでいないと恥ずかしい必読書 – その1 – PictorialConnect http://htn.to/7RsYm1 #
  • このリストは流石に大げさだけど、哲学、社会科学系のバックグラウンドもきちんと身につけていきたいと思っている今日この頃。 http://bit.ly/bNbDwU #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。