tweets on 2010-11-07

  • 寝たー。昨日はどうにも頭痛が治まらず22時くらいに布団に入って、起きたのがついさっき。さすがにこれだけ寝たのは久しぶりだ。 #
  • ◀ アビッドテクノロジー、Core Audio/ASIO対応の全てのハードウェアで動作可能になった「Pro Tools 9」を11月下旬からソフトウェア単体で販売開始 http://bit.ly/d5pkgw #
  • ◀ 友人がどんな音楽を聴いているのか見てみよう「NowPlayingFriends」 http://bit.ly/aExNyz #
  • ◀ まとめ:本が好き、死ぬほど好き~本の虫になる30選 http://bit.ly/cs9BhW #
  • Kindle+自炊派向け。 ◀ Kindleに最適な画像サイズを探る(&自炊PDFがキンドルで読みづらいワケ) – 絵文録ことのは http://bit.ly/aUQa1U #
  • Web Directions East @wdeast のご案内を頂いた。メインは最新Web技術のようだけど、電書関連でePUB 3.0について @muratamakoto さん達がお話されるみたい。11/15(月)。ご興味ある方は是非。 http://bit.ly/9hFneY #
  • WDEast、個人的にもとても興味があるけど、平日だと難しいかも。 #
  • っていうか村田さんが2006年筑波大博士修了されてたのを初めて知った。自分が筑波にいたのが2001年-2005年だから、どこかでニアミスしてたのかも。 #
  • ImageMagickのcompositeの動きがよくわからない。サイズが指定したとおりにならない。 #
  • と思ったらできた。 composite src1.jpg src2.jpg dest.jpg みたいにファイル指定する必要があるのか。 #
  • 絵文字ことのはさんの件の記事 http://ow.ly/35DYS を参考に黒Kindle用PDFの最適化中。黒Kindleは本文の周りに空白があると勝手に除去して拡大して表示が崩れるので、520x693px、167dpiで周りを1pxのボーダーで囲っちゃうことにした。 #
  • スキャンした画像をImageMagickで”convert -type GrayScale -density 167×167 -geometry 518×691"で変換して、520×693の1pxボーダだけの背景画像と"composite -gravity center"。 #
  • convertの際に-normalize入れたほうがコントラストも上がるけど、文字も潰れがちなのでどうしたものか悩みどころ。漫画とかなら入れたほうが良いだろうけど。 #
  • I'm at 松屋 大塚店. http://4sq.com/diVapO #
  • @iwasigumo 化物語シリーズは完全にエンタテインメント、ライトノベル的でさくっと読めるから、マンガ読む感じで気軽に手にとればよいかと。ページ数ほど時間はかからないと思うよ。 #
  • Evernoteのサイクルが残り3日なのでここぞとばかりに大量にファイルを突っ込んでるところ。 #
  • 至極名言だ。 RT @snoopybot: あのね、テレビの言うことを、みんなきく必要はないんだよ…何もかも信じることはないんだ… チャーリー・ブラウン #
  • ネタ投下。 ◀童貞・処女は不採用? 就職面接で「過去の交際人数」を問う企業も http://bit.ly/aNmcYO #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。