*1091140831*[noise?]HD大容量化へ一歩、「強相関」素子を開発 産総研など

http://www.asahi.com/science/update/0730/001.html
んー,ぱっと読んでみただけだけど,よくわかんないな.
要は強相関を利用して,ヘッドの感度を上げることで,記録密度を高くしても従来と同じ程度の感度が出せるってことだろうか?
1091140831[noise?]ユーザー置き去りの著作権攻防戦

既に随所で話題となっているこの記事.
まだ目を通していないので,何もコメントできませんが,後できちんと目を通して,たまには感想なんぞを書いてみようかと思っております.
1091151459[noise?]しかし
今日の天気はいったいどうなっているのか.
一時的に大雨が降ったかと思うと,30分後には晴れているし.
大雨の中歩いてきたからびしょびしょなのに.
1091153358[noise?]asahi.comの記事
目を通しました.
が,基本的に音楽業界及び音楽市場における著作権の現状に関するレポートで,特に目新しい内容はなかったと感じます.
ただ,堀一貴ホリプロ副会長のご意見については,同意できるものであり,興味深く感じました.
この問題に関しては,常々感じているものもあるのですが,まだ語れるほどに意見や考えが固まっていないので,後々きちんとまとめて,語ってみたいと思っています.
1091153759[macintosh][music]アップル、「ハッカー」呼ばわり–リアルのiPod互換ソフトを非難
アップルはリアルを非難する声明を発表し、同社が「Harmony」のリリースに関して用いたやり方は、まるで「ハッカーの採る戦術」であり、その倫理観もハッカー並みだと述べた。
実はRealはMicrosoft以上に嫌いだったりします.
その為,という訳ではないのですが,今回のRealのやり方は,ちょっとどうかと思います.
確かにやっている事自体はハッカーと同じですし.
1091170154[noise?]雨に
ぬれたせいか少し喉が痛い.
意識してビタミンCをとっておこう.
1091194000[noise?]癒し
虹を見た.
すごく久しぶりな気がする.
虹と言うにはとても儚いもので,また束の間ではあったけれど.
思いがけない出逢いに,とても癒される感じがした.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。