travelnote -day 01: from Christchurch to Kaikoura-

旅を始めました。

magicというバスを使ってのNZ一周。
Christchurchから出発して、
南島の東海岸側を北上し、
北島に渡って一回りして、
再度南島に戻り西側、南側を回ってChristchurchへ戻る、
というルートを辿る予定です。
期間は最短でおよそ1ヵ月、
実際にはいろいろな所で留まりながら進むつもりなので、
もう少しかかると思います。

ということで、
旅の1日目。

初日はChristchurchを8時に出発して、
最初の目的地(宿泊地)であるKaikouraに12時頃到着。
KaikouraはWhale watch、Dolphin Watchと、
伊勢エビみたいなClay fishで有名な
海沿いの小さな町です。
海の向こうに雪を纏ったAlpineの山々を讃えた景色はかなり綺麗です。
この町には2泊する予定。
今日はのんびり(というかやる事がない)時間をつぶして、
明日Whale watchに行く予定です。

潮の香りのする海岸から携帯にて。

<11, Apr., 2009 Update>

Kaikouraはのどかな街でした。

ゆっくりするのが目的であればとても良いところだと思います。

ただ、街もとても小さく、

本当にやる事がない。

この街にとどまるのは1泊で十分

というのが正直な感想です。

この日はLyell Creek LodgeというBackpackerに宿泊。

$40ながら普通のホテルのような感じでした。

R0010335

高台からKaikouraの街を一望。

R0010388

海岸から臨む山々。

R0010357

オットセイさん。かわいいです。

R0010396

NZでは珍しい電車の駅。

R0010404

夕暮れの中、宿に向かう道中にて。

この日は雲一つない快晴でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。