travelnote -day 07: at Wellington-

Wellington 3日目。

少しは観光しようと思い、

今日は歩き回りました。

 

R0010611

NZの原宿、Cuba street。

といっても、店の数も人通りも

日本とは比べ物になりませんが…

 

R0010624

NZの国会議事堂。

通称Bee Hive、

蜂の巣。

残念ながら時間がなくて

中には入れませんでした。

 

R0010629

Cathedral of St. Paul。

大きな教会です。

 

R0010634

こちらはOld St. Paul。

こぢんまりした教会ですが、

中に入るととても良い木の香りがしました。

今回歩き回った中では一番気に入った場所かも。

 

R0010642

そして、今回のメイン、

国立博物館Te Papa。

多分日本でもそうそう無いくらい

大きな博物館です。

6階建てで、

合計10個くらいエキシビジョンをやっていました。

その中でも特に印象深かったのが、

Our SpaceのThe Wallという展示。

説明するのがちょっと難しいので

詳しくは上のページを参照していただきたいのですが、

多分技術系、情報系の人は

気に入るんじゃないかと思います。

 

ちなみに、

有料のエキシビジョンで

Monet and the Impressionists

というのもやっていました。

モネは少し前に日本でやっていたときに見ていたので、

見送りましたが。

 

 

今夜もYHA Wellington City。

このYHA、

NZの公式評価で五つ星を得ているのですが、

はっきり言ってそんなに良いとは感じません。

これがNZクオリティなのかなぁ…

 

明日はあのネピアの語源ともなった街

Napierへと向かう予定です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。