travelnote -day 08: from Wellington to Napier-

今日は移動日。

8時に首都Wellingtonを出発して、

バスに揺られる事6時間、

ワインと天気の良さとティッシュの原料で知られる

海沿いの街Napierに到着しました。

 

Napierはアールデコ調の町並みでも知られた街。

少し街を歩いてみましたが、

確かに綺麗で興味深い街並です。

ミュージアムや教会など

見て回れるところも沢山ありそう。

また、Napierは思っていたよりも都会で、

お店もそこそこあります。

ここには3泊する予定ですが、

とりあえず暇を持て余す事はなさそうです。

 

そういえば、

今日久しぶりに日本語を話しました。

スーパーマーケットで夕食に食べようと思って

寿司を手に取ったところ、

こちらで寿司屋をやられているという奥さんに

声を掛けられました。

簡単な挨拶だけでしたが、

やっぱり日本語は楽ですね。

 

 

今日はNapierのYHAに宿泊。

こぢんまりしていて、

Wellingtonよりも落ち着く感じです。

目の前が海で、

ロケーションもなかなかです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。