The Overland (travelnote -day 45: from Adelaide to Melbourne-)

前のThe Ghanは25時間の旅でしたが、

今回のThe Overlandは11時間。

まだ幾分かましに思えますが、

やっぱり長い旅でした。

 

The Ghanの時は

寝台車両と普通の座席車両が分かれていたので、

座席の方にはBackpackerや若い人たちが多かったのですが、

今回は周りが白人の老夫婦ばかり。

座席もほとんど埋まっていて、

割と気ままに過ごせたThe Ghanよりも

ちょっと疲れた気がします。

 

朝起きたのが5時前で、

Adelaideの駅に着いたのが6時前。

その後電車に乗って、

Melbourneに到着したのが19時頃。

割と強い雨で、

時間も遅くてVisitor Centerも開いていなかったので、

街を見る事も無く

直接宿にチェックインして、

今に至っています。

 

 

今日から4日間は

Melbourne Oasis YHAに宿泊中。

割と手頃な値段でシングルがとれたので、

街から少し離れたYHAにしました。

こぢんまりしていて、

なんというか

価格相応という感じの所です。

 

明日はMelbourneの街散策です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。