tweets on 2010-02-01

  • 素晴らしい作品に触れると、それを創り出す作者さんを純粋に尊敬すると共に、同じ時代に生きる者として改めて自分の無力を痛感する。それをモチベーションへ繋げなければ。 #
  • ベクターデータなので拡大・縮小も自由自在!ソーシャルメディアの無料アイコン集! http://ff.im/-fbjBu #
  • iPhone OS 3.2 Hints at Camera Support in a Future iPad http://ff.im/-fblgJ #
  • ✓ "見ているページをTwitterに投稿するBookmarkletとブログ用ボタン [C!]" http://creazy.net/2009/06/retweet_bookmarklet_and_blogparts.html #
  • 月刊NZ懐かしいな ✓ "海外日本語フリーペーパーの図書館、ファンシティライブラリーFUN CITY LIBRARY OPEN!プレゼントキャンペーン " http://www.ena.travel/special/fcl.html #
  • 雪ふってきたよー@東京東側 #
  • 東京葛飾、まだ本格的ではないですが霙っぽい雪になってきました。車の窓にうっすらとつもる程度。これから帰宅される方、足元と交通情報にお気をつけ下さい #tenki #
  • これまで昨今の電子書籍関連の動きを、かつての紙の辞書から電子辞書への変遷と対比させて議論した事例はあるのかな。個人的にKindleに代表される電子書籍の動きは、電子辞書の存在しない英語圏・USにおける、かつての日本での電子辞書化と同じ流れだと感じているのだけど。 #pub2010 #
  • UST見てます ✓ "pub2010 on USTREAM: 2010年代の「出版」を考える

    グーグルの「ブック検索」、アマゾンのキンドル、
    アップルのiPhoneや…" http://www.ustream.tv/channel/pub2010 #

  • これ本当に同感 RT @tsuda: 橋本「世の中にこんなデータベースサービスがあるにもかかわらず、ほとんど使われてない」 #pub2010 #
  • ユーザの要求は、Google Book Searchや中身検索をできるようするということじゃなくて、そこで検索出来る対象を増やして欲しいということではないでしょうか (#pub2010 live at http://ustre.am/bYTx) #
  • 「〜読んだら」と言われたときにシームレスにそのコンテンツへ辿り着けないのが問題なんだと思うけど。 (#pub2010 live at http://ustre.am/bYTx) #
  • 根本的な疑問。電子書籍、電子出版にそこまで期待する理由とはなんだろう。 #pub2010 #
  • 非常によく分かる新潟人。 RT @andhyphen: 雪にロマンを感じない。まったくもって。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。