tweets on 2010-02-07

  • 書籍をメディアと考える限り、その内容は情報化≒コンピュータで扱える形になって初めて生きるはず。現状の問題は紙に印刷されたアナログな画像をデジタル情報にサンプリングする容易な手段がない、実際に本を読んで手入力するぐらいしかないということだと思う。 #
  • 電子書籍は、音楽で言えばレコードからCDを飛び越してネット配信へ進化するようなもの。 #
  • デュアルディスプレイの一方に @ theroom_shibuya さんの http://www.ustream.tv/channel/theroom-tv 、もう一方に @hidek さんの http://www.ustream.tv/channel/hidek#
  • 個人的には @theroom_shibuya さんよりも @hidek さんの選曲の方が好みなので音はこちらがメイン http://www.ustream.tv/channel/hidek #
  • @iwasigumo こんばんはー今日はUstでDJイベントいっぱいだよー in reply to iwasigumo #
  • お疲れ様です!今後も期待! (@theroom_shibuya live at http://ustre.am/bM4O) #
  • 〆 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog – UCCの件はサイバーエージェントじゃなかったらしい http://bit.ly/d6ksah #
  • ✓ "メディア・パブ: 米出版社マクミランがNYTに全面広告,「書籍はアマゾン以外のどこの本屋でも買える」" http://zen.seesaa.net/article/140354093.html #
  • いくらネット回線が太くなったと言っても、問い合わせの回答に中央揃えカラー太大文字の派手なHTMLメールを使われると、さすがに信用度落ちますね。偏見かも知れないけど。 #
  • I'm at 新小岩駅 (東京都葛飾区新小岩1, 葛飾区). http://4sq.com/5Qagfy #
  • 時間あったのでIKEAへ行ってみようと思い西船橋まできたけど強風で武蔵野線ダイヤがかなり乱れてるみたい (@ 西船橋駅) http://4sq.com/8fiWac #
  • 後々の事を考えて総武線で引き返す。特に急ぎでもないし。何となく、市川辺りで降りてみようか。 #
  • 市川初上陸。完全にノープランなのだけど、どうしよう (@ 市川駅) http://4sq.com/56ln7L #
  • バンキシャでTwitter特集なんてやってたんだ。 #
  • RT @harycurl: ツイッター議員ランキング(バンキシャ調べ) 5位:山本一太 @ichita_y/4位:小池百合子 @ecoyuri/3位:原口一博 @kharaguchi/2位:蓮舫 @renho_sha/1位:鳩山由紀夫 @hatoyamayukio #ntv #
  • Twitter議員のランキングは多分Follower数で付けているのだろうけど、Twitterで重要なのはむしろ自分がだれをフォローするかの方、とは昔から言われているコト。 #
  • 見ているだけで楽しい ✓ "IKEA カタログ 2010" http://info.ikea.jp/catalogues/book8/index.html #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。