tweets on 2010-04-12

  • おはようございます。Blogコメントから見つけた記事。先日公開した連番画像→ePub (http://ow.ly/1x9OQ) をWindowsで行う方法。レ "お先に!iPadのためにePubを作成する方法 | EeePC カフェ" http://ow.ly/1x9Qj #
  • ツールとしてはNo. 722さんのChainLPというものを使っているみたい。画像リサイズやコントラスト調整などもできて便利そう。Windowsならこれで十分だと思う http://ow.ly/1x9Wq #
  • @satokazzz ご連絡ありがとうございます。手元の環境では特に問題がなかったので気付きませんでした。後ほど確認しておきます。 in reply to satokazzz #
  • 知らなかった… RT @hyuki: RT @onopko: goo.glの短縮URLの末尾に.qr付けるとQRコードになるの今知ったわ…。 http://goo.gl/ozkr.qr #
  • 何なのこのOutlookの使いにくさは… #
  • @BreakingNews より速報。イタリア北部で電車脱線事故。6人死亡、20人以上が負傷。 #
  • うちの会社に近々本社(US)に出張に行く人がいて、その人にiPadを買って来てもらおうプロジェクトが動いているみたい。後々の為に10個とか。手に入るのかな? #
  • 記事書きました。他の記事のご紹介ですが。Windowsの方は要チェック。 > ScanSnap から作成した連番画像ファイルを簡単にePubに変換する -Windows編- http://bit.ly/a6YVpm #
  • ScanSnap から作成した連番画像ファイルを簡単にePubに変換する -Windows編- http://ff.im/-iUw9U #
  • 青空文庫→ePub変換BookmarkletのCSSに青空文庫のXHTMLページで使われているCSSをマイグレーションしました。CSSのサポート状況は環境によりけりなので、あまり見た目は変わっていないかも。 http://bit.ly/bX9axy #
  • 青空文庫でカラマーゾフの兄弟 http://ow.ly/1xouP を見つけたのでePubにして読もうと思ったものの、サイズが大きすぎてSony Readerではエラーに。章ごとにhtmlを分けるとかしないとダメかな。 #
  • さて、本日は営業終了。買ってきた羽海野チカさんの3月のライオンを読みますー http://twitpic.com/1f3ohc #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。