tweets on 2010-06-21

  • Aira Mitsuki – Valentine STEP http://ff.im/-mmkAk #
  • ◀ The Best iOS 4-Ready Apps So Far http://bit.ly/cataCz #
  • ◀ 大学生が不祥事を起こしたら、その大学に責任があるのか?謝罪の「安売り」は謝罪の「インフレ」をひき起こす http://bit.ly/a2zi1H #
  • 「こういうニュースに喜びを感じられなくてはギークじゃない」 ◀ コマンドラインで Google Calendar に予定を追加して YouTube に動画をアップできる Google CL http://bit.ly/atxbXo #
  • ◀ 1日10万のコメントをフィルタ〜分類するためにHuffington PostがAdaptive Semanticsを買収–技術の多面的応用を目指す http://bit.ly/cCDSaA #
  • @crossbow_ お疲れ様です。で、結局ネットは繋がったの? in reply to crossbow_ #
  • RT @commonstyle: えっ! "ePub形式は…縦組みやルビに対応していないなどの問題が指摘されているが、独自の機能追加で解決したほか、段組みや禁則処理のありなしも設定できるようにした。" 電子出版支援で価格破壊 http://tinyurl.com/2alzltf #
  • "購読者には原則ePub形式で配信する。パソコン上では…ブラウザーだけで閲覧が可能。iPadやiPhone、…スマートフォンでは、無償で配布する専用のアプリケーションで閲覧する。" 電子出版支援で価格破壊 http://tinyurl.com/2alzltf #
  • この記事、色々ツッコミどころはあるけど、要はEPUBを独自拡張した、専用アプリやブラウザアドオン用のデータに変換して配信するサービスを始めるという感じでしょうか。◀電子出版支援で価格破壊、月額5万円から http://tinyurl.com/2alzltf #
  • 件のサービス、本当に任意のPDFやEPUBを自動変換出来るとしたら凄まじいな。PDFからEPUBへの変換とか、どうやるんだろ?是非詳しい話を聞いてみたいところ。 #
  • @crossbow_ 回線は結局B FLET'S? in reply to crossbow_ #
  • @takahashim 確かに、画像として処理するなら出来そうですね。そうなるとEPUBのメリットはほとんど無くなる気もしますが。 in reply to takahashim #
  • bashでのファイル名中のスペースの扱いにくさに一人文句垂れながらスクリプト書いてた。現在Batch処理中。経過がim.kayac.comを通じてiPhoneに通知されるようにしてるので何気に便利。 #
  • @crossbow_ そっか。WiMAXとか試してみて欲しかったけど、まあ無難だよね。光ポータブルはSIMフリーとか謳いながら使えないSIMがあるという罠があるので要注意。 in reply to crossbow_ #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。