tweets on 2010-06-24

  • ◀ Twitter for iPhone:マルチタスクとRetinaディスプレイ対応版が早くもApp Storeに登場 http://bit.ly/c4xLKZ #
  • ◀ 日本にてEvernote 100%出資の「エバーノート株式会社」が誕生。評判の文字画像認識でも日本語の正式サポートを開始 http://bit.ly/cgEWSI #
  • ◀ Flickr Gets More Photogenic With A Complete Photo Page Overhaul http://bit.ly/ayqFaJ #
  • ◀ Seven tips for managing the overwhelming to-do list http://bit.ly/cnzcJ2 #
  • ◀ IKEAのARカタログがすごすぎる… http://bit.ly/cPfD2x #
  • ◀ airpenMINIがEvernoteに対応、手書きメモをワンクリックでクラウドへ http://bit.ly/b7v9a3 #
  • it’s already available to New Zealanders. ◀ “FarmVille” for iPhone Now Rolling Out http://bit.ly/aLMYot #
  • iPhone4に致命的な問題。横の金属部分を握ると電波受信が大きく悪化するとか。試してみて欲しい。 RT @mashable: Critical iPhone 4 Issues and Complaints Are Mounting – http://bit.ly/9ODJUR #
  • iPhone4の外枠の金属部分はアンテナの役割もしているから、それが影響しているのではという予想。確かにこの問題が発生するとしたらハードウェア的な欠陥だよなぁ… #
  • すばらしいw RT @ytsuboi: そう予測して、バンパー買ったw RT iPhone4に致命的な問題。横の金属部分を握ると電波受信が大きく悪化するとか。試してみて欲しい RT @mashable: (略) http://bit.ly/9ODJUR #
  • RT @atusi: 圏外になるところまで再現した、ナニコレ RT @naokisatoname: iPhone4に致命的な問題。横の金属部分を握ると電波受信が大きく悪化するとか。試してみて欲しい。 RT @mashable: http://bit.ly/9ODJUR #
  • Hootsuiteのアップデートが劇的すぎる… #
  • サンシャイン内のSoftbankショップでiPhone4を手に入れたという方、是非ご一報を。 #
  • @shige_san 情報ありがとうございます!帰りに覗いてみたら番号順で窓口が分かれていて、40番台くらいまであったので、本日入荷分はその位の数だったようです。店内では結構待ってる人もいました。 in reply to shige_san #
  • ただいま発売中のSoftware Design 7月号で @ytsuboi さんから青空→EPUB変換Bookmarklet http://bit.ly/bX9axy をご紹介頂いております!ありがとうございます! http://flic.kr/p/8cZ4iy #
  • .@ytsuboi 遅くなりましたがSoftware Design購入しました。ご紹介いただいてありがとうございます。iBooksでのルビ振りは以前試みたものの上手く出来なかったところなので、参考にさせていただきます。 #
  • ということで電子書籍に興味のある方、とくにEPUBに興味のある方は今月のSoftware Designは買いですよ。いや、紹介していただいているからとかではなくて本当に。 #
  • とうとうHootSuiteも公式RTに対応したみたい。というか、いわゆるQTってできなくなってしまったのかな? #
  • HootSuiteのRTは設定で公式と以前のいわゆるQTとを変更できる、と。個人的には公式RTの方が好きなのでこのままにしておこう。 #
  • ただ、公式RTだとどれだけRTされたかというのが分かりにくいのが難点。HootSuiteでもRTされたツイートは見られるけど、誰がRTしてくれたかという情報が全くないので、ただ自分のツイートが抜粋されるだけ。 #
  • Software Designの古籏一浩 @openspc さんの電子書籍作成記事でのEPUBの解説すばらしいな。これがあればうちのBlogのEPUB作成記事なんて必要ない。 #
  • CIMG2424.JPG [pic] http://ff.im/-mDfbp #
  • Software DesignとWeb+DB Pressは定期購読したいと思いながらなかなか手が出せない #
  • いっそ技術評論社が日本のO'ReillyとしてSafariみたいな仕組みを作ってくれればいいのに。サブスクリプションで定額読み放題。これぞ究極の電子書籍サービス。 #
  • ◀iPhone 4版iMovieレビュー、確かにこれはキラーアプリだわ http://j.mp/cmIAce #
  • 思わず突っ込んだ。YouTubeにブブゼラボタンが。 ◀ Oh No: YouTube Gets a Vuvuzela Button http://j.mp/aipNZr #
  • ◀「Google Apps」がマルチドメイン対応に http://j.mp/9MWFlC #
  • ◀ソフマップでiPhoneの買取価格を調べてみた http://j.mp/aoEKws #
  • iOS4 on iPhone3Gが落ちた。ネットワークに接続できなくなって。勝手に再起動後、Wifiに自動接続できなくて、さらに無効化していたはずの電話回線でのデータ通信が有効化されてた。落ちるのは兎も角、最後のはちょっと問題。 #
  • おやすみなさいの曲。 #nowplaying ナイトクルージング by クラムボン, via @Osfoora #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。