tweets on 2010-09-13

  • モレスキン本読了なう。モレスキンへの愛が詰まった1冊。やっぱりアナログの紙に触れる習慣は重要だと思うし、おそらく紙の記録媒体としてモレスキンは最高なのだけど、その一方でデジタルとの棲み分けをどうするべきかという点はやはり答えが出ない。まだ使い方が見えてこないんだよなぁ。 #
  • その日の自分のツイートやらブックマークやらをEvernoteに溜めて、印刷してモレスキンに貼り付ける…とか考えたけど、何だか本末転倒… #
  • 自分がノートに求めるのは、真っさらで広々としたキャンバスであることと、自分の軌跡をトレースし混沌としていること。この矛盾する状態をどうすれば実現できるか。 @myen #
  • ◀ MOONGIFT : スキューバダイビング記録管理「Dive Log Book」 http://www.moongift.jp/2010/09/dive-log-book/ #
  • I'm at サンシャイン60 (東京都豊島区東池袋3丁目1‐1, 豊島区). http://4sq.com/92C8K9 #
  • ◀ アップル App Store 審査ガイドライン:「一線」を越えたアプリは却下します。 http://bit.ly/aPiZsI #
  • ◀ アップル App Store 審査ガイドライン (続き) http://bit.ly/9a356N #
  • ◀ 日本のGoogle 社員が選んだ Chrome エクステンションのご紹介 http://bit.ly/9qaJpQ #
  • お昼の休憩時間で梅田望夫 @mochioumeda さん、飯吉透さんの「ウェブで学ぶ」に目を通す。本当に日本語圏からではまるで見えないOpen Educationの現状(の一端)を解説した、良きインデックスとなりそうな一冊。後で逐一調べながらきちんと読み返そう。 #
  • ノート探しに。 (@ 東急ハンズ 池袋店) http://4sq.com/54vdt6 #
  • I'm at まぐろ市場 東池袋一丁目店 (東池袋1-28-4, 近代ビル1階, 豊島区). http://4sq.com/cgXhFY #
  • I'm at スギ薬局 東池袋店. http://4sq.com/agMlTQ #
  • 雨降り出す前に帰宅なう #
  • 結局ノートはRhodiaのA5ノートePUREにしてみました。11を使い慣れてるし方眼好きだし…って、中が白紙だった… http://twitpic.com/2o1h5v #
  • 雷なってきたので、念のため停電に備えてNASだけ落とした #
  • 最近の自分のたるみっぷりを見兼ねて生活の時間割を考えるなど。やっぱり視覚化すると如何に時間を浪費してるかよく分かる。なるべくアウトプットと英語とを意識しなければ。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。