tweets on 2010-09-17

  • ◀ Google Relaunches Instantiations Developer Tools – Now Available for Free http://bit.ly/9yupyB #
  • ◀ ゲーム、映画、テクノロジー――日本のコンテンツを発信するイベント「CoFesta」 http://bit.ly/98v1oU #
  • ◀ Google マップナビで楽しいドライブを http://bit.ly/9rNtB8 #
  • ◀ 「ポメラ」に続くヒットになりそうなメモツール「マメモ」 http://bit.ly/bl3BJQ #
  • Flash PlayerのBetaを入れたからパフォーマンスを確認しようと某動画サイトへ。動画見てるとファンが全開になるのが少しはましになるかと思ったけど、よく観察するとメモリの方でSwapしてたらしくFreeが数MB。そりゃ火を吹こうとするわ。 #
  • おそらく仕様なのだろうけど、MacOSXはメモリの使い方が乱暴というか、あまり賢くない気がする。例えるならFirefoxのような感じか。 #
  • I'm at サンシャイン60 (東京都豊島区東池袋3丁目1‐1, 豊島区). http://4sq.com/92C8K9 #
  • ◀ ライブブログ:Samsung、「最新Androidタブレット」を発表 in New York http://bit.ly/91XZy4 #
  • 「Q4:裁断済みの書籍をネットオークションなどで販売するのは? A4:違法とする法的根拠が、おそらくありません。」 ◀ 書籍の電子化、「自炊」「スキャン代行」は法的にOK?~福井弁護士に聞く著作権Q&A http://bit.ly/cgneAj #
  • 出版業界は某音楽業界の二の舞は避けたいと思っているのだろうけれど、あれこれ画策している内に音楽業界と同じ様相を呈してきているような気がする… #
  • コア機能の有料化ははっきり言って無謀だったと思う。これからどう対応するだろう。 ◀ [N] iPhoneアプリ「食べログ」課金にユーザから厳しい声 http://bit.ly/djC1KN #
  • そいえば #NewTwitter まだ来てない。日本語的には #NewTwitterJP か。 #
  • 帰宅。今日はなんかもうダメ。Feeling exhausted. #
  • 帰ってきたらヤマトの不在票が。Webで調べたらUPSとなってたから、多分Kindle。明日の午前中には届きそう。 #
  • 人生で何度目かのブラウザ乗り換え作業。Safari -> Chrome。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。