tweets on 2010-09-18

  • ◀ バッファロー、LinkStationアクセスアプリ「WebAccess i」と「WebAccess i HD」をリリース http://bit.ly/c13aer #
  • ◀ Twitterを分散化せよという社内意見は軽視され忘れ去られた–Payneが辞めた最大の理由 http://bit.ly/9cJRPB #
  • 午前中に配送お願いしてた荷物がまだ届かないんだけど > ヤマトさん。遅れる連絡もないんだけど > ヤマトさん。 #
  • @nz_onz USからの通販モノなので店頭とかコンビニ受取ができないのです。Webからの再配達依頼すら駄目だった。 in reply to nz_onz #
  • 携帯にも繋がらないんだけど…って書こうとしたらちょうど届いた。 #
  • ということで我が家にもKindleがやって来ました。 http://twitpic.com/2phj9s #
  • 早速Kindleで1つ実験。以前Twitterで見て気になっていた、PDFより画像ZIPの方が表示か綺麗という件。結果、ここまで違うか、という感じ。PDFではとてもじゃないけど読めない。 #
  • これはPDF→画像まとめ無圧縮ZIP変換スクリプトを用意すべきレベル。ささっとやってしまおう。 #
  • Kindleのソフトウェアアップデートが突然始まった。これぞKindle。 #
  • 外から子供神輿の音が聞こえるけど、掛け声が「ヨイショ、ヨイショ」?東京では「ワッショイ」じゃないのかな? #
  • ぬう、PDF→画像(今回はjpg)変換が意外と厄介だ。MacのAutomatorで簡単にできるかと思ったけど、全項PDF→単項PDFになってしまう。ImageMagickで変換しても良いのだけど、解像度やサイズの情報が保持されないことになるからなぁ。 #
  • 素直にAppleScript使ってAcrobatを使うか。これだと解像度等々もオリジナルと同じになるみたいだし。 #
  • 思ったより苦労したけどとりあえずPDF→画像→zipに変換するAppleScript書いた。動作はもっさりだけど、画像にするとかなり表示は綺麗だと思う。写真はスキャンしたIKEAのA4変のカタログを開いてみたの図。 http://twitpic.com/2pk3bl #
  • ZIPでも前後数ページ分くらいはキャッシュしているみたいでそこそこ速いけど、それ以上だとページの切替に3、4秒待たされる感じ。この辺はSony Readerに軍配ですね。 #
  • tweeting from Kindle. ah, slow, slow, slow. shouldn't overestimate the Kindle's web browser. #
  • これがやりたかった =) 全巻入ったのでこれから漫画タイム突入。 http://twitpic.com/2pluv1 #
  • @nz_onz 今週休み多いし、来週は時期外れの夏休みの予定だからきっと何とかなるさ in reply to nz_onz #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。