tweets on 2010-09-23

  • 今更ながらKindleでjpg+zipだといわゆる画像アルバムとして扱われて、ブックマークもできないしページを飛ぶこともできないことに気付いたので、なんとかPDFで扱えないかと試行錯誤中。 #
  • むう、これが噂の自動余白削除か。自炊した本はページの影が入りやすい分、調整がなかなか難しい。っていうか自動処理は無理じゃね、というレベル。結果ページごとに文字のサイズや表示位置がずれることに。何かなぁ、と。 #
  • おはようございます。雨の朝。雷も鳴り始めた。 #
  • 洗濯始めてしまったというのに。 #
  • ◀ Zynga Moves 1 Petabyte Of Data Daily; Adds 1,000 Servers A Week http://bit.ly/c1oblu #
  • おお、すばらしい。 @matsuu さんのお仕事。 ◀ 「青空文庫」の作品をKindleへ直接ダウンロードできる「青空mobi」オープン http://bit.ly/d7C0Y5 #
  • ◀ Kindle 3.0.2 アップデートの初期プレビュー版が公開中 http://bit.ly/dd2SvU #
  • @nz_onz どもです。一足先に待ってます。 in reply to nz_onz #
  • 何と言うか我ながらメモリ不足なう。やりたいことがたくさんあるのに手が回らない。 #
  • っていうか明日から旅立つつもりなのに未だ宿すら探してないとか。流石に最初の2日分くらいは予約取っておきたいけど、なんにもリサーチしてない #
  • 国勢調査だん。 #
  • この発想はなかった。本気でなかったw RT @mystster2: 「国勢調査たん」に見えた挙句、かわいい獣耳の女の子(国勢調査員)が「お宅は何人家族なんですかぁ?」って訪ねてくるのを瞬時に妄想した。あかん、危ないわ~。RT @naokisatoname: 国勢調査だん。 #
  • とりあえず明日の宿だけ予約完了。果たして移動の方は大丈夫なんだろか。 #
  • ということで、明日からの旅の予定。東京→名古屋→お伊勢参り→那智の滝→南紀白浜で温泉→和歌山→少し山へ入って高野山→大阪→東京と回って来るつもり。といっても手配は全然してないけど。 #
  • 今回の旅は鞍上、枕上、厠上を意識して意図的に移動の時間と(厠上を拡大解釈して)温泉の時間を多めにとるつもり。 #
  • @miyalavie ありがとう!ガイドブックとかもろくに見てなくて和歌山ラーメン以外知らなかった 🙂 とりあえず伊勢うどんは明日チェックしてみます in reply to miyalavie #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。