a new toy

ようやく買いました。

R0010096

携帯電話。

 

日本からiPhoneは持ってきていたのですが、

当然のようにSIMロックがかかっていて

海外では使えず。

(まあ、Wifiが使えるので

 それなりに役に立ってはいるのですが。)

 

どうせならという事で、

日本では手に入らないものをと思い、

すごい高かったものの

結局NOKIAのE71にしました。

 

ご存知のように海外ではSMS

(いわゆるショートメッセージ)

の方が主流で、

メールやiモードのようなインターネット機能は

上位機種にしかついていないのですが、

E71はそれらはもちろん、

GPSやフルキーボードを備えている

優れもの。

 

しかもカスタマイズによって、

海外端末ながら

日本語の表示・入力も

できるようになりました。

 

ネットでもかなり好意的な評価の多い

この端末。

 

なかなか遊べそうなものの、

まだまだ使いこなせていないので、

これからもう少し

使い倒してみる事にします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。