きょうのつぶやき (2009-09-21)

  • きょうのつぶやき (2009-09-20) http://ff.im/-8q4UB #
  • きょうのつぶやき (2009-09-20) http://ff.im/-8q4UA #
  • AirNZの日本オフィスに電話しようと思ったけど、いま日本は連休中という事に気付いたので、連休明けに電話する。 #
  • planned to call to @AirNZ Japan Office to change my booked flight to Japan in Japanese, but noticed Japan is now on public holiday. mmm… #
  • Ponoko and ShopBot announce partnership http://ff.im/-8rjx5 #
  • 1枚テーマに合いそうな写真があったのでPostしてみました RT @sirop: Twitterなみなさんも「静かなる写真」があったら投稿してみてくださいね!

    – Flickr Group: “**Quiet / 静” http://bit.ly/15L7Xg #

  • Androidのドキュメントを手に入れたのでちょっと読んでみる。 #
  • AndroidはJava + XMLなのでiPhoneの開発よりも取っ付きやすそう。開発環境もEclipseで良いし。 #
  • ちなみに今はNokia E71とiPhone3Gの2台体制だけど、E71のマルチタスクとフルキーボードはやっぱり便利。iPhoneはiPhoneで完成度高いしソフト多くて便利だけど、常時ネット使い放題の環境があってこそ活かせるネット端末であってコミュニケータとしては今一つな気が。 #
  • コミュニケーション端末にはAndroidのマルチタスク環境の方が合う気がする。リッチなアプリを1つ使えるよりも、ブラウザとメールとTwitterとSkypeとSNSとIMのクライアントを同時に上げっぱなしにできる方が多分モバイルとしては便利 #
  • そういう意味ではAndroidはiPhoneとは違うベクトルのモバイル環境として大化けしそうな気がする。キラーとなる端末が出てきたら一気に普及しそう。なんと言ってもPowered by Googleだし。WaveやVoiceもネイティブでサポートされるだろうし。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。